鉄板すぎない?と言われてもいい、パラオの海とダイビングは格別

海の中をゆっくりのぞいてみたい…
魚と一緒に泳いでみたい…

人間は水の中では生きられないけれどそんな体験をしてみたい。
日本は海に囲まれていて、汚い海…なんて嘘じゃないか!と思うぐらいキレイな海はたくさんあります。
そこに海があるから出発するんだ!とイキイキとダイビングを始めたあの頃。

近場の潜れる海から、だんだんと足を伸ばしていよいよ沖縄の離島まで。
魚にはなれないけれど、ちょっとでも近づいていけてるかな?
ここまできたらいよいよ海外へ!
海は制御ができない大自然、怖い気持ちもありながら欲望は止められません。

天才ダイバーというワケではありませんから、海外旅行者が行くメジャーなスポットに行きましょう。

グアム・サイパン
バリ島・プーケット島
…どこも初心者でも安心して潜れるいいスポットで感動!
モルディブは新婚旅行までとっておこうかな、と予算と調整中。

ダイビングをする人はほとんど言うかもしれません。
もう一度同じスポットでもいいから行きたい!と思うのは

パラオ です。

キレイさはもちろん、シュノーケリングでだってダイビングなみのお魚たちに出会えるんです。
上級者でなければ見れないような光景が、私にだって見れるんです!

そんなパラオとダイビングが1回は体験してみて欲しいです。

Category: お勧めの海

Comments are closed.