ブラジルの海でダイビングなら

現在ブラジルでFIFAワールドカップが開催されていますね。
サッカーでも有名ですが、海好き、ダイビング好きとしては、良いスポットがないか気になるところです。

ブラジルには歌にもある有名なコパカバーナなどの超有名ビーチもありますから、行ってみたいと思う人もいるのではないでしょうか。

サッカーの舞台となっている地域はちょっと人が多くて、のんびりできないという方は、ブラジルの世界遺産、フェルナンド・ヂ・ノローニャは如何でしょう。
こちらは大西洋に浮かぶ小島でブラジルの北東部の都市から飛行機で1時間半ほど。
大西洋の楽園とも言うべき美しい島なのです。

環境保護に力を入れている島で、シュノーケルやダイビングを楽しめるのです。
海は美しく、魚と一緒に自然を満喫できるなかなかのスポットですよ。
イルカもいますし、自然に生きるクジラ達の様子もウォッチング出来る機会もあるかもしれません。

青い海が望める絶景の高級ホテルや市民向けのペンションもあり、滞在の仕方はさまざま。
しかも環境保護に力を入れているので、海での過ごし方もルールがありますが、その代り海の美しさはいうことないですよ。

ブラジルでサッカーもイイですが、美しい島にダイビングに行くのもなかなかです。

Comments are closed.