きれいな海と異文化を体感ダイビング

海外旅行を計画する旅行会社にスポットを当てた特集をみたのですが、
自分の住んでいる世界はとても小さなものなのだなぁと思いました。

自分自信がみたことのある場所だけだと思っているともったいないですね。

海外で行きたいのはやっぱり海がきれいなところが良いです。
透明度の高い海にダイビングをしたら、きっと別世界をのぞくことが出来ると思うんです。
日本にもそう言った場所があるし、とても素敵な場所なんですが、
海外ではその土地の文化も日本と異なっていますから、
異文化を感じられて、さらに素敵な刺激なのではないかと思うんです。

今ではビーチに行けば水着姿の日本の観光客が多いバリ島等も、
海外旅行会社でお勧めのスポットとして紹介されたんだそうですよ。

海を見ていると、小さなことにこだわっていることは無いんだとおおらかな気持ちになってきます。
そして、異文化を体験していると、異なることも良いことだと感じるんですよね。
そんな風になんだか前向きになっている自分を発見することができると、
とても素晴らしいことですよね。

震災後には日本の海に入るのは心配な地域もあるのは事実です。
でも、変わらずに美しいところもあるんですよね。
また、日本ではみることのできない海もみてみたい。
ダイビングで素敵な体験をもっとしたいですね。
沢山行くことが出来るように、まずは資金を貯めないとなぁと思うこのごろです。

Comments are closed.