春の海とダイビング

スキューバダイビングダイビングをする人が増えるのは何と言っても夏ですね。
暑い季節の中、水中を潜って目にも涼しむ方は多いのではないでしょうか。

春のダイビングはお勧めではないのでしょうか?
いいえ、春ももちろんお勧めです。
中には春はまだ風が冷たいので逆に水中の方が暖かいといった声もあるようです。
冬と比べて濁りはじめる時期ではありますが、春は産卵の季節でもありますから、群れで泳いでいる稚魚を多くみることが出来るかもしれません。
地上の張るよりも水中の春は少し遅れてきますから、過ぎゆく春を堪能するためにも海へダイビングしてみるのも良いかもしれませんね。

ダイビングでは地上には無い景色が広がっていますし、水中の春を感じると感動すること間違いなしです。
日本ではダイビングはダイビングショップ等が各地にありますから、地元の漁協ときちんと折り合いがついているところを通じで行うといいでしょう。

沖縄などはダイビングはどこでもおこなわれていますが、やはりお勧めスポット等もありますから、はじめての場合は特に、経験者と一緒にダイビングを行うといいでしょう。
中には、春の海でクジラの鳴き声が聞こえてきたり、稚魚が群れをなして泳いでいるベストスポット等を紹介してくれることでしょう。

Category: お勧めの海

Comments are closed.