GWに遊びに行きたい海!

GWは天気が良くてお出かけ日和でしたね。
北海道では雪が降っていたという話ですが、一方で海開きをしていたところもあったようで、日本は色んな地域があってなかなか面白いところだと思います。

沖縄に出かけて春の海を楽しんだ人も多いかもしれません。
春のダイビングと言えば、なかなかいい季節ですからね。
少々海が汚れていると感じる方もいるかもしれませんが、冬と比べたら仕方ないところかもしれません。

透明度は高く、大型の魚と遭遇する可能性もあり、珊瑚や地形も面白いところが多いです。

ダイビング初心者にもおすすめですし、ベテランの方もカメラマンの方も多くがおとづれる場所でもあるんですよね。

日本には色んな島があり、素敵な環境を見ることができますが、海ほど体感することが出来る場所は他には無いくらいではないでしょうか。

4月から一生懸命頑張ってきた人はGWに羽を伸ばしたかたが多いと思います。
GW明け、リフレッシュして仕事が出来るならば、きっと良い体験をしてきたのではないでしょうか。

遊び疲れて億劫な人や、まだまだ仕事に戻りたくないと感じる人は、GWに頑張りすぎてしまったのかもしれないですね。適度に休憩を入れて、自分のペースを取り戻しながら、5月の良い時期を過ごしていきたいものですね。

Comments are closed.