ダイビングシーズン前にライセンスをとろう

夏はダイビングで楽しみたい!
という方は夏を前にダイビングライセンスをとるのがおすすめです。

水の中は地上とは全く異なる世界です。
そして、危険も沢山あり、知っておかなければならない常識も地上とは変わってくるのです。
ダイビングを充分に堪能したいと思うなら、事前にダイビングライセンスをとってダイビングの方法を理解し、自分の安全に備えましょう。

ダイビングのライセンスと言えばCカードです。
Cカードとはレジャーダイビング認定カードのことで、世界各地で広く認知されているダイビングの認定証と言うべきものです。

PADI-パディ・NAUI-ナウイ・SSI‐エス・エス・アイ・NASDS‐エヌ・エー・エス・ディー・エスの4つの指導団体により認定されているカードで、日本ではダイバーの8割がこのカードをり持っていると言われています。

もちろん、Cカードが無くても各ダイビング団体で一定の技能を保持していることを認定している団体はありますから、ダイビングの季節の前までに基本は出来るようにしておきたいものですね。

夏にはじめるダイビングの季節、ゆっくりと楽しむためには事前の努力も必要です。
安全で楽しいダイビングにするためにも、ダイビングをもっと覚えておきたいですね。

Comments are closed.