初心者には体験ダイビングのおすすめ

ダイビングに行ってみたいけども、泳ぎもあまりうまくないしからちょっと怖い。
と考えている海の初心者の方は体験ダイビングがお勧めです。

体験ダイビングとは、インストラクターについてダイビングの基本を学び、比較的浅瀬でダイビングを実践する初心者用のコースと言ったところでしょうか。
参加する人はもちろん9割が初心者。
どの方もダイビング初心者ですから、知らないことが沢山でもインストラクターが教えてくれるのでいいですよ。

まずは陸上で水中の呼吸の仕方を覚えたり、耳抜きの仕方を教えてもらったり、海の中で使用するハンドサインを勉強したりします。
マスクの中に水が入ってしまったときの対処法などを教えてもらうので、トラブルがあった時にも焦らずにできそうなのがいいですね。

体験ダイビングでは、必要な機材は貸し出してくれるので、事前に機材を買わずに済むところも多いです。

もちろん、体験ダイビングで期待している海の素晴らしさを体感できるようにインストラクターやガイドさんも心を砕いて下さるはず。
きっと初ダイビングは素敵なものになるのではないでしょうか?
もちろんダイビングスポット等によっても海の景色は違ってきます。
ダイビングで感じる独特の浮遊感、開放感を是非感じて海の魅力をあますことなく体験ダイビングで感じてほしいですね。

Comments are closed.