夏の体験ダイビング

海外のとある海の写真を見たのですが、恐ろしいほどの透明度でした。
なんと映っている船の影が、海底のすなに映っているのが見えるんです。
まるで合成写真のような不思議な自然の景色は、見ているだけでビックリする素晴らしさです。
この海にダイビングしている人の姿も影が出来、船も影が出来るので、なんだか空中に浮かんでいるかのような不思議な光景になっているんですよ。

沖縄の海を見ると、南国の海の素晴らしさがわかりますね。
写真でみた海は実は生き物が住んでいないために海の透明度が高くなっているのだそうです。生き物が住んでいると、海は濁ってしまうもの。

沖縄の海は海の美しさと生命のバランスが取れていて、写真ほどの透明度はありませんが、南国の海に住む魚たちを見ることが出来るのです。

体験ダイビングでは、魚にえさをあげたりする体験コースもあるようですから、海の生き物と触れ合いたいという人はおすすめですよ。
特に、マンタやカメ等はよく集まる海域もありますから、
本物を近くで体験したいという人は、体験ダイビングのコースを探すといいでしょう。

旅行で実際に生き物と触れ合い、それからダイビングにはまったという方は多いです。
海のキレイさだけでなく、癒される空間が海にあることは確かだと思います。
夏はダイビングの絶好の機会でもあります。
沖縄だけでなく日本全国でダイビングスポットをチェックして行きたくなりますね。

Comments are closed.