海外の方が注目する日本のダイビングスポット

海外の方が日本でダイビングスポットについて話題にしていましたが、やはり沖縄は中でもよいポイントが沢山あると注目のようですね。
慶良間、石垣、嘉手納等、聞いたことあるポイントはやはり海外でも有名なようです。

しかし、沖縄はレジャーで来る方も多く、有名スポットには沢山のダイビング客が訪れることもあり、自分なりに探しだしたゆっくりと一人で堪能できるダイビングスポットを探す傾向があるようですね。

また、沈船ダイビング等は日本では出来るところがすくないようですが、
まだ沈んだままの姿を見ることができるスポットを見つけるなどして情報を交換しているところもあるようです。

日本は実はどこもダイビングスポットに適しているところが多いようで沖縄や青森なども話題になっていました。

商用で日本に訪れたけども、ダイビングが趣味という方は首都圏から気軽に行けるダイビングスポットに興味津津な様子。首都圏からでも数時間でハンマーヘッドに会うことができる等、自然も豊かなことが話題に上がっていました。
そして実際、探して潜ったところおすすめのスポットがいくつか見つかっているようです。

特に制限が無いならば、特に水温も温かく、透明度も高い地域が多いため、潜りやすい沖縄は何度も訪れている方が多いようです。
日本人には定番の場所が好まれますが、海外の方の冒険心には感心させられますね。

Comments are closed.